ヒマラヤ青少年育英会からのお知らせ

ikueikai.exblog.jp
ブログトップ

「チャリティバザー」のお知らせ

さまざまな形でヒマラヤ小学校を熱烈に応援いただいています「ヒマラヤ小学校支援めぐりの会」主催で「ヒマラヤ小学校・自立の夢基金ーチャリティバザー」が開催されます。ぜひ皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

会期:9月2日(木)~9月17日(金)
会場:美味一服めぐり
所在地:東京都台東区上野1-20-11
マップ
電話:03-3834-5854


以下、「ヒマラヤ小学校支援めぐりの会」からの案内です。

めぐりの会で支援をしていますヒマラヤ小学校の運営母体のヒマラヤ青少年育英会では『自立の夢基金』を設け、ヒマラヤ小学校の卒業生はじめ村の女性達の将来の自立を目指した職業訓練プログラムを実施しています。

卒業生と村の女性達の経済的な自立は、子供たちの夢の実現、将来の有償化によるヒマラヤ小学校の自立運営の実現、更には学校の継続運営の大きな力となります。

今までサリーの装飾技術、美容師養成、食品加工、線香つくり、木工技術、蝋燭つくり、椎茸栽培など、様々な職業訓練プログラムを実施して、大きな成果が上がっています。

7月のめぐりでのヒマラヤ小学校絵画展ではこの職業訓練での成果として、サリーの装飾技術を応用した刺繍をほどこしたパシュミナや、フエルト作品などを展示販売し、将来の自立に向けての第一歩が確実に歩みだされているのを感じました。

1つの職業訓練プログラムには約5万円ほどの資金が必要になります。そこでさらなる自立支援のために、今回「自立の夢基金ーチャリティバザー」を企画しました。

チャリティ商品は、デザイナーやコーディネーターのおしゃれな食器やキッチングッズ、アクセサリーなどなど、なにがでてくるかお楽しみです。もちろんネパールの職業訓練で作られた作品もあります。

早い者勝ちです。どうぞお早めにお出かけください。
みなさんのご協力をおまちしております。
[PR]
by hsf-osirase | 2010-08-19 14:44 | ヒマラヤ小学校